barispajiveは2010年1月17日FC2に引っ越しました。新URLはこちら。http://barispajive.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Entry: Top  << >>

今年最後の投稿

ども、椎間板メルニアです(©わかやまん)

つーわけでmixi日記には書いたけど、腰が大変なことになりました。
そんなわけ(どんなわけ?)でいろいろ。

エボリューションマスター予選
まだ二人ともとってません。
ダメならダメで良いかなとさえ思えてきましたw

キリコデッキ
ホント中、上級者向けデッキだと思います。
回せば回すほど強くなる、回し方を知らないと強さが引き出せない。
後、星域の登場で大地的ギミックがボルバルチックで楽しい。実は結構好きなデッキです。

ロマネキリコ相手のプレイングちょっとだけ(初心者向け)
相手ロマネキリコでロマネスク出して手札2枚、ターンエンド。こちらのターン。

この状況ならロマネスク除去しないと即死する可能性があると思ってプレイしないとダメです。(ex. 相手、次のターン4積みしているアマテラスが登場。合計3枚以上積まれている母なる系呪文でキリコ登場)

マナにキリコが見えてないなら、手札を枯らすってのもあり。ワンチャンス的プレイングだけど何もしないよりずっとマシ。
ロマネスクはキリコの種じゃないから放置しがちなんだけどね。
このタイミングで相手の邪魔ができるのに自分のしたいこと優先させてはダメです。

・・・

というわけで恐らく今年最後の更新。
たくさんの方、お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

09:32 | comments(8) | trackbacks(0) | つぶやき

スポンサーサイト

09:32 | - | - | -
Comment
一年間お疲れ様です。
来年も拝見していきたいので、ヨロシクお願いします。
Posted by: 後輩 |at: 2009/12/30 11:39 AM
>「椎間板メルニア」
わかやまんのコメントで一度笑っていたのですが、不覚にもまた笑ってしまいましたw
ほんとお大事にしてください。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^^)
Posted by: ポリゴン |at: 2009/12/30 4:53 PM
>ダメならダメで良いかなとさえ思えてきましたw
ダメですよ。
待ってる人がたくさんいるんですから!!
シュウくん共々頑張ってもらわねば!!

けど、腰は無理せずに(矛盾?
Posted by: h164 |at: 2009/12/30 10:24 PM
スペルギアとマグマムーンの コンボはすごいですよ。
Posted by: かつ |at: 2009/12/30 11:58 PM
> 後輩さん
ありがとうございますー。来年もよろしくお願いいたします(^^)

> ポリゴンさん
わかやまんのああいう細かいセンスはいいですよね〜。
早いところメジャーになって欲しいと心から願っているのですが...(^^)

今年1年お世話になりました。
また来年も遊んでくださいね♪

> h164さん
わはは、まだチャンスはあるようなんでなんとか粘ってみます(^^;
来年もよろしくお願いいたします。

> かつさん
スペルギアとマグマムーンのコンボはすごいんですか、へー。
是非そのデッキで勝ち上がってください。
Posted by: Basquiat |at: 2009/12/31 10:24 AM
すいません!
僕のブログに来てくれますか?
トレードしたいので・・・
Posted by: こなちゃん |at: 2010/01/01 6:42 PM
僕も2日程前から
DMに戻りました。
お正月の期間限定復帰w

そんなわけで早速キリコ始めました。

ムズイですねー。
ソリティアみたいな印象ですw
近々やりませうぅー☆☆
Posted by: 和留朗 |at: 2010/01/02 1:11 AM
> こなちゃんさん
リアルで会ったことのない方とのトレードはしません。

> 和留さん
実は年末vault見たら和留さんがガンガン回してるの見て、シュウと二人で「おおー!和留さんがvaultにいるよ!」ってプチ上がりしてました(^^)

今年はvault出現率上げる予定、会ったときは是非(^^)
Posted by: Basquiat |at: 2010/01/02 8:50 AM









Trackback

 

Profile

Search

カスタム検索

Category

Standard

なんかあったらまずは見る。
デュエルマスターズコミュニティの基本サイト。

Link

リンクの殿堂

既に閉鎖、もしくは長期に渡って更新されていなけれどリンクを消すには勿体ない貴重な情報がいっぱい。先人達の知識にリスペクト。

Trackback

Special Thanx

DM Card Databox

FEED and other

Mobile

qrcode

Sponsored Links