barispajiveは2010年1月17日FC2に引っ越しました。新URLはこちら。http://barispajive.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Entry: Top  << >>

九州大会道中記 - 当日編

九州大会会場
いよいよ当日です。
・・・

6:20AM起床。
シャワーを浴びながらまだ細かいレシピを考える。

コントロールなんだけど、むりやりバイケン入れてーなー。
でも多分全然意味ないんだろーなー。

とか、なんとか裸でレシピを考え続ける俺...

・・・

バス停
ホテルから3分。バス停到着。
きっぷの自販機は小児運賃が買えない。(子供用はバスで直接払えと指示される)
バスは余裕で少々遅刻してやってくる。
やるなー、熊本のバス。メキシカンでアバウトな感じがいー。気に入った。



路面電車
路面電車は高松にはないからめずらしい。
しかもすいかの力電車だ。凄いインパクト。

・・・

無事会場に到着。
ニシハラさんパパッチさんに挨拶しつつ、入場。
関西大会のときよりも、会場がなんだかアットホームな感じ。
いいね。

ショー
ショーのMCは相変わらず素敵です。
とりあえず予選突破。素直に嬉しい。

・・・

さて、予選が終了してここからフリータイム!ぴかぴか
今回の九州大会のテーマは
『可能な限りたくさんの人とフリー!』
です。
世間話してる暇があるならまずはフリー!を信条にとにかく次から次へと相手していきます。

こちらのメイン使用デッキは以下の3つ。
・赤黒緑白バロストコントロール
・緑黒白ゴーヤマコントロール
・赤青白黒転生アーマード無限エクスリボルバーコントロール
(需要はともかくレシピは後日晒します(^^;)

今回のフリーは今までの倍気合いが入っている(当社比)ので、かなり真面目に調整。
結果、ガチ相手にはそれなりだけど、ギャラリーを沸かすことができたのでよしとします♪

下はそのカオスな状況例。
だいパパさんのサバイバーデッキに、赤青白黒転生アーマード無限エクスリボルバーコントロール(笑)が襲いかかっている様。
フリーの風景


■余談 〜九州の女性デュエリストってばハート
本戦でも女性にあたったけれど、今回フリーでも女性2名。

一人は、とおきんさんの奥様、みどりんさん。
ってはにびさんに続いてこの人も別嬪さん!なんで女性デュエリストは別嬪ばっかりなのか?!
一体どうなってるんだ!
とかなんとか言いながらみどりんさんのヘブンズナイトをゴーヤマデッキで粉砕しました、うふふ。

もう一人は小5の女の子。
ド派手ストレージを見つけてくれた親父さん(お名前をお聞きできませんでした)の娘さん。
午前中にフリーを申し込まれるも決勝トーナメントの時間が迫っていたため、フリーできず。その時に『後で時間があったらやろう』と言った僕を健気にも探してくれたのです(感涙)
ってこの子もまた眉が凛々しいモデル系別嬪さん。
『中学生に間違われるんです』とは本人談ですが、しっかりした言葉遣いと礼儀正しさに無理もないなと思うばかり。

うー、九州恐るべし...(^^;


■決勝トーナメント終了
負けた...
くやしい...
(ToT)

モッチーくん4位おめでとー♪

・・・

大会終了後、いろいろな人と談笑。

ずっと俺のターン
ニシハラさんのスリーブはあの伝説の『ずっと俺のターン』スリーブ!。
なんと本戦はこれで出ていたらしい。
ニシハラさんが負けた相手に
『スリーブでは負けた』
と言わしめたという(笑)
お土産にってことで1枚いただく。ありがとうございますー♪



ドラゴンバック
シュールなアングルで撮ってみた。
ドラゴンをお尻から。

お尻を見ながら、会場を後にする。
スタッフ一同お見送り。
今回の大会はホント中の人がんばってるなと思います。素晴らしい...
って言いたい所だけど、また今回も会場限定ストレージが予選終了時には売り切れ。
ちょっと数少なすぎじゃないの?(プンスカ)


夜景
会場の駐車場から。
グランメッセの向こうに一際美しい夕暮れ。
楽しかったっす。

・・・

ついんきゃのんさんに駅まで送ってもらう。
車中は当然デュエルしりとりで(^^)
別れを惜しみつつ、再会を約束。

からしれんこん買って、列車に乗り込む。

・・・

エビス
帰りの新幹線でシュウと祝杯(負けたって呑んでるから結局口実)
奥に見えるカシューナッツ&チーズは1袋で630kcal!。なんとビッグマック(545kcal)よりも高い!。だったらビッグマック食っとけよって話もある。
全部食ったけど。

・・・

といった感じで九州大会は終了です。
デュエルした人数はフリーと本戦含めて延べ30人越え。
1戦1戦思い出深いのですが、全部書けないので割愛。
次は50人目指しますパンチ

僕が出会った九州のデュエリストはみんないい人ばっかりでした、みんなどうもありがとう。
またどこかで会いましょう。

I LOVE 九州ハート



(おまけ)
きっぷまでシャッフルするなよ、シュウ。
反り上がってるじゃん。
フォーラム入れるかい?(^^;
きっぷ
19:32 | comments(7) | trackbacks(0) | 大会、その他レポート

スポンサーサイト

19:32 | - | - | -
Comment
Basquiatさんは、どこに行ってもその場を満喫し、颯爽と帰っていきますね〜。

本当、すがすがしく、そして、楽しそうで毎回レポを拝見するのを楽しみにしています。

ちなみに、「YEBISU」ってところは、ちょっとしたごほうび?
Posted by: h164 |at: 2008/12/03 8:42 PM
九州大会お疲れ様でした。

BEST8は凄いですね〜

いやそれよりも凄いのは、片っ端から女性デュエリストさん等と対戦している所ですかね(^^

私もフリー対戦お願いしようと・・・
予選が終わって探したら?

既に十重二十重の包囲陣(^^;

近づく事さえ、出来ませんでした〜

それでも何とか、フリーして頂き有難う御座います。

また何処かで、対戦出来る日を楽しみにしてます♪
Posted by: パパッチ |at: 2008/12/03 11:39 PM
遅れましたが、ベスト8おめでとうございます〜


それにひきかえ僕は今迷走中ですノ∀`)

vaultで会ったら調整相手になってくださいねぇw


。。。ガントレットってことはまさか(゚Д゚;)
Posted by: tototaro |at: 2008/12/04 11:43 AM
> h164さん
いやいや!
颯爽どころか、鼻水垂らしながら遊んでるって方がぴったりな感じなのです(^^;
で、ご指摘の通り、BEST16以下なら『発泡酒』でしたよ♪

> パパッチさん
片っ端からって!www
いやー、でも女性デュエリストが増えるのはとてもいいことだと思います。
ママが相手してくれると子供ももっと嬉しいでしょうしね(^^)
パパッチさん、また是非是非会いましょうー。次は大阪来てね♪

> tototaroくん
あいよー、また相手してねー。
で、そのまさかです♪
今デッキ説明テキスト書いてる最中です。
Posted by: Basquiat |at: 2008/12/04 10:11 PM
ベスト8おめでとうございます。
九州大会お疲れ様でした。
挨拶が、遅れましたが田川の親父といいます。
本選前に対戦をしていただいた小2(パパっちさんの3神コピーをぶん廻していた)子供の親父です。本選後に、対戦をしていただいた小5(実は、あの身長で小4、速攻が好きな)女の子の親父でもあります。九州大会では、子供たちと対戦していただいて、ありがとうございます。今度、お会い出来たら、私も対戦をお願いいたします。

携帯からの書き込みで、見辛い点があることをお詫びいたします。(我が家では、インターネットを接続していないため(T-T))

Posted by: 田川の親父 |at: 2008/12/04 11:13 PM
ありがとうございます♪

切符シャッフル<<

僕も良くやりますww
切符以外にも名刺等、シャッフル出来るものはしてしまいますw

またお会いした時フリー対戦よろしくお願いしますね☆
Posted by: モッチー |at: 2008/12/04 11:49 PM
> 田川の親父さん
カキコミありがとうございます(^^)
お子さん達は凄くいい子だなという印象を受けました。親御さんの育て方が素敵なんだと思います。
息子さんはどれだけピンチになっても心が折れていませんでした。最後まで知力を尽くして勝利を掴みとっていました。娘さんも聡明でとても優しい子でした。きっと素敵な女性になることでしょう。
またいつかお会いしましょう、その時は親父同士で最高のデュエルをしましょう(^^)

> モッチーくん
君はもう小学生じゃねーんだから切符シャッフルなんてするなーwww
つーか、モッチーくんもデカくなったよねー。なんか感慨深いよ(しみじみ)
Posted by: Basquiat |at: 2008/12/05 12:22 AM









Trackback

 

Profile

Search

カスタム検索

Category

Standard

なんかあったらまずは見る。
デュエルマスターズコミュニティの基本サイト。

Link

リンクの殿堂

既に閉鎖、もしくは長期に渡って更新されていなけれどリンクを消すには勿体ない貴重な情報がいっぱい。先人達の知識にリスペクト。

Trackback

Special Thanx

DM Card Databox

FEED and other

Mobile

qrcode

Sponsored Links